格闘 だいたい終了 [マビノギ]
こんな感じになりました。
チェーンマスタリはブリューナクを使いつつちょこちょこ上げて行こうとおもいます。
格闘の使い勝手としては、とにもかくにもダッシュパンチが便利。
!!出されたらとりあえずダッシュパンチで基本どうにかなるので、裏にこれがないと非常に不便。
PSという意味では下がったかもしれません。いいやら悪いやらですね。
今後の目標としては、まずstr底上げのために変身を適度に上げていくこと。
他に残っているstrとしては人形・ランス関連・FBL・ブレイズ・メロショ(R2→R1のみ)といったところ。
人形関連はAP効率は悪くないのですが、おそらく使うことがありません。
ランスは自分が両手に限界を感じたらと決めていますし、FBL・ブレイズは人形以上に使わなさそう。
ほとんど上げていない生活系のDEX回収も考えていますが……
他に考えられる選択肢としては、
弓・近接・格闘全てがタル襟で使えるレベルになった、ということで新しいジャンルに挑戦すること。
人形は使いこなせる気がしないので没とすると、魔法か錬金術(というかフレイマー)。
装備に関してはフレイマーはボルシリ以外は使いまわし可能、魔法は高額品があまりない。
AP的には圧倒的にフレイマーが楽。FBL・ブレイズはそもそも実用可能INT・魔攻がわかりませんが、
そのスキル単体で400オーバーのAP。
使い道としては、FBLは王城やWIZ等の大人数ミッション、ブレイズ・フレイマーはほぼ武道専用。
武道でのブレイズが実用レベルになるにはかなりのINTが必要そうですし、そもそも散らさないように
ブレイズを使うPSが私にあるのか疑問。フレイマーはとりあえず足止めとしては使える。
上記をまとめると多分フレイマーが楽なのですが、そもそも武道に行く事がない私に必要か疑問。
ブレイズであればINT・マナ・strとマナシの底上げを兼ねることが可能。
……どれも一長一短なのでしばらく悩みそうです。無難にstr・DEX底上げも悪くはないし。
個人的には当たり外れが大きいと思っている上原りょう。
多人数・単体・2人と人数関係なく当たり外れがありますが、これは当たりだと思います。
比較的奇抜なことをやろうとすると失敗する人に見えます。
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