SSブログ

今後の予定 [マビノギ 私的メモ]

魔法を取ろうと思います。
理由は大まかに二つ。

・韓国のアップデートのスカアハを考えても大幅なstr・DEX上昇スキルが無く
現状火力の底上げがそこまで必要ではない
・マナシールドの仕様変更により現状のマナINTではエリートで使い物にならなくなったので、
生存率が著しく下がった

ということで、マナシのために魔法上げようと思います。以下、上げようと思ってる魔法

サンダー 無し→1 AP409 マナ90
IB 9→1 AP69 INT36
FB F→1 AP106 INT51
LB F→1 AP117 INT51
作曲 9→5 AP22 INT32
音楽知識 9→6 AP6 INT15
マジックマスタリ 7→5 AP21 マナ20 INT3

累計 AP750 マナ110 INT188
現状と合わせて マナ300 INT320と言ったところ。物足りない感じですね。
物足りないというか、結局マナシでの生存確率を上げるところまで行かなさそうな感じ。
これだと上げるだけ無駄になりそうな気がしないでもない。

うーん、魔法を上げようと漠然と考えてましたけどこうやって詰めて考えると微妙かもしれません。
サンダー自体筏以外で使うものでもないですし……
もう少し色々考える必要がありそうです。


今回のイベントで渚の頭靴をギルメンから強奪頂きましたので、
フルの渚装備が揃いました。


mabinogi_2012_03_08_005.jpg


こんな感じ。私は割と好きですが、周りの評判はあまりよろしくないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。