SSブログ

マビ終了まで約2か月 [マビノギの愚痴]

まあ詳しくは未実装ブログとかG15の情報とかを見てください、そういうことです。
スマダメージ最大500%増加とか、フレイマー14HITとか、防具で最大+40とか、そんなゲームを
続ける気はさらさらありません。向こうのアンケートでも相当不評なのにごり押ししたってことは、
今の室長が装備も何もかも重課金で行くことにGOサインを出したということでもあります。
終わりの始まりとは、よく言ったものだと思いますね。

日本は独自で実装しない、あるいは向こうで『大幅な』弱体化(最大でスマダメージ増加100%ぐらい)が
来ない限り、様子を見てG15しばらくしたらマビ止めるつもりです。
もっとも、従来のコンテンツの弱体化と違い課金コンテンツですので、弱体化が来ることは余程なことが
無い限りないでしょう。この時点で、8割がた止めるのが確定してる感じもします。
様子を見てというのは、実際にどれぐらい人が減って、どれぐらいの人が重課金してまで
細工の良数値をつけるかを見てから、という感じでしょうか。


今までの倍を楽に超えるような強化を課金コンテンツにして、人が離れずに課金すると、
本気で思ったのでしょうか?寝糞は金の取り方だけは上手いと思っていたのですが。
多くの人はそれでも続けるのでしょうか?それとも、絞れるだけ絞ってマビを終わらせるつもり?
私には良く分かりませんが、私にとっては止めるのに十分な理由にはなりました。


確かいつかのインタビューで、日本向けに改造コンテンツを作ってます!とか言ってましたし、
十中八九来るんでしょうね、これ。日ネクが止めてくれないかなーとか淡い期待持ってますが、
まあ絶対無理でしょうし。


後2か月で終わるかどうかはわかりませんが、それまでは弓ぼちぼち上げたり釣りしたり
シルク織ったり薪割ったり『ほのぼの』ファンタジーライフを楽しむとしますかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マカジキ地獄願うは奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。