SSブログ

うん、根本的なところで私が間違ってましたね [MFLプレイ日記]

名前は出さないほうがいいと思うので出しませんが、発言だけ。
「2週間しか無いのにそんな愚痴で一夜つぶしてどうするの?育成しようぜ」
という趣旨の発言がありました。その通りですね。

運営の対応の仕方については確かに腹立たしいものがありますが、
後2週間あるんだからそんなことを気にするぐらいなら、
育成するというのは確かに正しいですね、本当に。
まあ育成だけじゃなく、私の場合なら染色やら団体やらやることはあったはずです。

自分の主張が間違っていたとかそういう問題ではなく、
ゲームを楽しむ、という点において根本から間違っていました。

と、普段から人の意見をあまり容れず攻撃的な私がこんなに方向転換したかというと。


20100816-021608.png


ChocolateParfaitさん、あすなろさん、GMのヴェラシアさん、カンクロさん、ふらいどちきんさんが
集めてくださいました。SSにはありませんが、サザエも5つ貰っています。

8月12日の記事以降、私はIN率もギルチャも相当減っていました。
記事の最後に、黒餌30個以上入手は精神的に無理ですので、このままにしておきます。
という一文があります。30個で完全に染色が出来るのかはわかりませんが、
恐らくこれぐらいあれば染色できるのではないかな、という意図から出た発言です。

また、黒餌30個ぐらい一気に入手できればモチベ復活するかも、というような意図のことを
ギルチャで話してもいました。当然30個現在持ってる人がいるとも思えず、
それに見合うだけの交換材料が私にありませんでしたし、
また持っている人が居たとして、手放す方がいるとも思えませんでしたから、絵空事でした。

私がgdgdしてる間に、まだ育成が終わっていない方々が私のモチベ回復というだけのために
(私のために動いてくださったのに、だけ、というのは失礼なのかもしれませんが)
延々とプラントランドや正面を周回してくださった。
正直自分が腐ってただけに、感謝よりも申し訳なさが先に立ちます。
申し訳なさというのは、こんなgdgdしてくだらないことで腐ってた人間のために、
多くの人が自分の育成時間を削って動いてくれたことに対してですね。


もし私が『しょうがない、諦めてまた集めよう』と思いなおしていたなら、
恐らくあそこまでGMに対して攻撃的になることは無かったでしょうし(責めはしたでしょうが)
こんなにくさくさした気分で数日を過ごすことも無かったでしょう。


案外人のために動くというのは自分のために動くよりも決断しやすいですし、
やってる本人も人のためになると分かっているので楽しかったりするのですが、
そんな想像を巡らせても心苦しいことに変わりはありません。自分が腐っていただけに余計に。
また5人が5人とも育成しきっていないモンスターが居ますし、その時間を割いて頂いた事には
全く変わりありません。

ですが、恐らく動いてくださった方々が求めているのは申し訳無さとか
引け目を感じることではなく、私が元気になることとサンディーが黒くなることだと
思っていますので、その期待に応えられるよう心気一転頑張ろうと思います。

ChocolateParfaitさん、あすなろさん、ヴェラシアさん、カンクロさん、ふらいどちきんさんには
どれだけ感謝を尽くしても足りませんが、本当にありがとうございます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。