SSブログ

急激なるモチベ低下 [MFLの愚痴]

理由は不明。
デュラが育て終わったからとも言えるし、大会が終わったからとも言えるし。
結局、遺跡後に育てるモンスターもいねーってなってたのと同じ?

あの頃はまだディナが完全には育て終わってなかったから資金にも余裕無かったですし、
丘の後に来るウンディーネのために知識イダル集めたりとやることはありました。
なんだかんだ行ってこういったイベントや、合成、大会の存在は大きかったかもしれません。


最大の要因は私がトーチカにあまり興味が無い、というよりかは5周連続がだるいってのが
原因でしょうか。トーチカに欲しい装備があるわけでもないし(あっても出ないし)
自分がバフ持ち出すと呪いのまま突っ込んでいく味方見てやる気失くすし
自分がバフ持ち出さなけりゃ呪い貰って下がってるのにエリアキュアくれない味方に
いらいらするし。バフもキュアも全部自己完結してるシグエ育てたほうが良かったかも。

トーチカ以外では各自適当にやっても勝てましたが、トーチカはある程度チームプレイ
考えないと勝てないってのが嫌になってる要因?
でもギルメンでトーチカ出す分には全くイライラなんてしませんし、
自分のPSの無さをPTで他者に押し付けているだけなのかもしれません。


巨大化育成も興味ないですし、新しいモンスター増えない限りやること無いかもしれません。
大天使なんていらんから、白染めみたいに見た目いい装備で性能がそこそこなのを
追加してくれたほうがよっぽどモチベ上がりますよ、まじで。

でもわけの分からんピアスとか実装してる時点で見た目合成作る気はゼロだし、
今週にアプデ情報があったとしてくるのは再来週~1ヵ月後だし。
何か別の楽しみ方見つけないとおしまいかもしれませんね。


とりあえず、ギルドに居ても愚痴吐くだけなのでサブをギルドから離脱させました。
皆から会話引き出せるほど引き出しも無いので、ギルチャも微妙ですし。
強制一人になればトーチカや他の遠征も行く気が起こるかもしれませんしね。

ま、とりあえず冷却期間が必要ですね。
MFL自体からしばらく離れるのもいいかも。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 3

ヴェラシア

そういう期間を取る事も大切だと私は思います。

ギルチャで最近吐き気が酷いと仰られましたが
しつこいと思いますけどホントに、無理なさらないで下さいね;

面接お疲れ様でした。
受かってますように。
by ヴェラシア (2010-06-22 18:50) 

ふらいどちきん

コメント失礼します。

ネガティブご馳走さまです^q^
モチベーションが下がるのは仕方ないですし、無理して上げる必要もないのでゆっくり(モチベを)療養してください。ガチムチ育成でもしながら気長に待ってますー

吐き気というのはあれなのかな?例の焼き肉のせい?それとも精神的ストレス?
どっちにしろ肉体的にも精神的にも無理なさらず、休めるときに休んでくださいね。じゃないと私みたいに悪化しますよゲホゲホ

梅雨っぽくなってきましたが食中毒と鬱と洗濯物には要注意です!
by ふらいどちきん (2010-06-22 22:29) 

霧神

>ヴェラさん
受かっても多分辞退すると思いますね……
自分が営業でバリバリ活躍する姿というのは全く思い描けないので。
話聞いてその気持ちが強くなりました。


>ちきんさん
とりあえずGM募集をするのみ、裏で作業という形を取ることにしました。
誰かが狩り企画したらそれに乗っかるような感じで。

実際問題休みすぎの寝すぎなんですがね……
by 霧神 (2010-06-23 19:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。