SSブログ

現状 [MFLプレイ日記]

20100504-015335.png

こんな感じです。活動中なのは11名中4名というのは前の記事で書きましたが、
4名でも1人は狩りや大会が中心、もう1人は作業やりながらが中心なので、あまり会話がありません。

現状一気に人数を増やすことは難しいですから、ギルド同士の合併も考えたのですが、
やはりどちらが吸収母体になるかで意見が合わず、3~4回破談となってしまいました。


今私が取れる選択肢はいくつかあると思うのですが


1.現状維持
2.ギルメンを地道に増やしていく
3.自分のギルドと合併(こちらが吸収)してくれるギルドを探す
4.諦めてどこかのギルドに吸収してもらう
5.やーめた、と全部投げ出して誰かをマスターに任命、あるいは全員を除名してギルド解散。


5と1が論外として、現実的なのが4、理想的なのが2・3と言った所ですか。
4を取れない理由としては、今接続していない人がもし接続したら……と思うと忍びないからですね。
書簡を送っておいて、もし接続したらwisなり何なりくださいという形にしてもいいのですが(前回ギルドを抜ける際はそうでした。そしてその後見かけた方は結局いません)
今回は自分で立ち上げたギルドで、皆自分が募集した人ですから、どうにも割り切れない部分があります。

とはいえこのままやっていても先細りになる&やってて楽しくなくなるのは明白なので、
地道に頑張らないと、ですね。ここ3日ぐらい休みなのにほとんど遠征してない(´・ω・`)

人名がそのまま出ているのに気付かないでSSを上げてしまいました。
大変失礼いたしました。

そのうえ間違ったSSを貼るとか……焦るのは良くないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。