SSブログ

ログイン率 [MFLの愚痴]

私は一応【Leaf ticket】というギルドのマスターをやっています。
立ち上げたのは遺跡来た直後ぐらいで、MFLも少し盛り返したかな、といった時期でした。

盛り返したのに乗じて人数を15人まで増やしたのはいいですが、
そういった時期にやっていた人はやはり離れるのも早く、結局最初に居た3人(私含めて)
と、最近入った1名しかログインしていないという事態に。

最初に居た3名のログイン率自体は高く、夜9時ぐらいなら大体3名ともいるのですが
いかんせん3名では遠征に行き始めるとギルチャが全く無い状態に。

同じような状況のギルド、結構ありそうな気もしますけどどうなんですかね……

運営が頑張って絶対人数を増やすか、今居る人を放さないような環境を作ってくれない限り、
この状況は変わらない気がします。

以前一緒のギルドだった人が入っていたギルドも、私が話を聞いたときは28人の接続15人とか
だったのに、前の募集では20人前後に減ってましたし。

もう少し未来への展望が欲しい……
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。